コーギー犬エルの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS エル君第二の人生へ

<<   作成日時 : 2016/07/09 23:40  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

とてもとてもつらい別れから1か月たちました。

しばらくの間ブログの更新もできずにおりましたが、ようやく

お伝えしたいと思います。

いたずらっ子で落ち着きがなくて、それでいて、甘えん坊のカワイイ子でした。
画像


画像


ずっとずっと一緒にいられると思っていました。
画像


でも・・・家族が病気になり、一緒に暮らすのは難しく・・・何か月も考えて考えて

泣く泣く手放す決心をしたのです。 だって子供と一緒ですもの

今もエルには申し訳なく思っています。

せめて今より幸せになってくれるよう祈りながら、新しい飼い主さんを探しました。
画像


そして6月10日

動物愛護の会のお世話になり、とても良いお宅にもらわれて行きました。

とてもお優しいご家族で、すぐに写メやエルの様子、温かいお言葉を頂戴しました。

あの時はすごく感激し、泣き笑い状態でした。

あれから一か月、きっと幸せに暮らしていることでしょう。

新しい飼い主さま、どうかいつまでもエルをよろしくお願いします。

そして良縁をお世話してくださった動物愛護の会の皆さま、ありがとうございました。

画像


昨日エルの夢を見ました。

カエル足で腹ばいでぺろぺろとマットをなめています。

なでてやると気持ちよさそうにこちらを見ました。

手触りが感じられる夢でした。懐かしい・・・

「きっと幸せにしているんだな」と思いました。


思い出しては涙の毎日だけど、ママも頑張るね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろママさん、こんにちは。
今日、半年ぶりにブログを更新しました。
そしてこちらの記事を読んでびっくりしました。
つらい決意をしなくてはならないほど、ご家族のことでも大変な思いをされていらっしゃるのでしょうね。
エルくんとのお別れ、そしてご家族のことで心が疲れてしまっているひろママさんを癒すために、エルくん夢に出てきてくれたんですね。
エルくん、第二の人生も素晴らしいものでありますように。
ARLIN
2016/07/11 23:54
ARLINさん
お久しぶりです。
温かいコメントありがとうございます。
本当にこんな事になるなんて、思いもしなかったんです。
人生いろんなことが起こります。エルがその犠牲になってしまった。辛い事ですが、今のおうちではきっと大事にしていただいて、のびのびと生活していると思います。
「一緒に寝ていただいているそうですし」今頃はすっかりなれたかなぁ…と思いを巡らせています。
ただただ今はエルの幸せを祈るのみです。

これからは旬ちゃんたちの笑顔を見に伺いますね。


ひろママ
2016/07/12 23:48
驚きました・・・。そんな事があったんですね。
大事に大事にされてたエルちゃん。
自分の子を手放す気持ちでどれだけ辛かったか・・・。
苦渋の決断でしたね・・・。

エルちゃん。色々お話しはされただろうけど
分からないよね。どうしたの?って気持ちだよね。
でもね、エルちゃんの事はみんな大好きだし愛しるのは変わりないからね。
新しい家族の元で、またたくさんの愛情をもらって
元気に育ってね^^

ひろママさん、ご家族の看病と共にエルちゃんとの
別れは辛かったですね。
どうかどうかお身体をご自愛くださいませ。
なっち
2016/07/25 11:13
久しぶりにブログを更新した流れでお邪魔して、とても驚きました。
辛い決断でしたね。
でも、エル君が大事にされて元気でいるようで安心しました。

ご家族の病気が快方に向かいますよう、お祈りいたします。ママさんもお身体をご自愛くださいませ。




じぇしいのまま
2016/07/31 23:21
なっちさん
お久しぶりです。
温かい言葉ありがとうございます。
こんなことになってしまい残念で悲しいばかりでした。
でも、最近1か月後の近況をいただいてだいぶ慣れてきた様子に安堵しています。とても可愛がってもらっているので、これで良かったのだと思えるようになってきました。
病人の方もだいぶ落ち着いてきましたので、私も元気をださなくちゃと思っています。
ごうちゃんに癒されにまたおじゃましますね。

ひろママ
2016/08/03 22:42
じぇしいのままさん
こんばんは。
温かい言葉ありがとうございます。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
でも、とてもコーギーの好きな優しい方のところに行きましたので、あの子もきっと幸せになれると思います。

思い出すとまだまだ辛いですが私も元気を出さなくては…
頑張ります。


ひろママ
2016/08/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
エル君第二の人生へ コーギー犬エルの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる