コーギー犬エルの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 2才2ヶ月の様子

<<   作成日時 : 2013/07/27 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ワンちゃんにとって2才を過ぎたらもうりっぱな

大人ですね。だいたい人間の24歳くらいとか…

青年期です。
画像

どうです?青年に見えます?

まだいたずらもしますし、動きが子どもっぽいですけど

ちゃんと、やって良い事、悪い事をわかって行動して

いるみたいです。(これぐらいは怒られないな〜とか)

人間のことを充分観察し、声とか音、空気を読んだりも

できるみたい。

パパが出勤する時のかばんを閉めるファスナーの音に「わん!」…えっ行ちゃうの?
掃除をしようと、掃除機をさわった瞬間に「わん!」…その音はきらいだよ!
食事が終わってはしを置く音に「わん!」…次はボクのごはん♪
朝、顔を洗いに洗面所に行くと「ヒンヒン」…ボクに会いに着てよ
庭の水やりにシャワーを使うと「ヒンヒン」…その音もきらいだよ!

しゃべれないけど、ちゃんと自己主張もしています。
あ〜グルグルまわる癖、なおりません

カメラは嫌いだし、アイコンタクトもいまいち・・・
小さい時いたずらばかりして、怒りすぎたのかな

呼べば飛んでくるけど、通り過ぎるし・・・



でも…ママにはこうすれば喜ぶんだと思っているみたいで
すぐにこの体勢 (体をくっつけてきます)
画像

なんと愛すべき生き物でしょう
まぁ、2代目ということで、後半甘やかしが入りやんちゃなまんま
育ちましたが、甘え上手でカワイイ面もありますね。
画像


青年期にはいったということでブログ名を変更いたします。
「コーギー犬エルの子育て日記」改め、「コーギー犬エルの庭」

これからも時々月齢別の様子を載せていきますので
遊びにいらしてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと周りの空気を読んで行動出来るようになったんですね。エライです。

エルくんのお庭に、どんな楽しい事がやってくるのか楽しみですね!
じぇしいのまま
2013/07/28 01:07
じぇしいのままさん
こんにちは。
ちゃんとこちらも観察されているようです。
そのへんもワンコの面白いところですね。
エルはたぶん荒し屋専門でしょうけどお庭にいる時は楽しそうなの良い表情が撮れたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
ひろママ
2013/07/28 10:21
甘え上手なエル君、かわいい!
いたずらしても、つい許しちゃいますよね

あけん
2013/07/31 09:27
こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
2頭目でもあり、ついつい甘くなってしまいます。
人間の子育てと一緒でしたハル君は元気ですか
ひろママ
2013/07/31 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2才2ヶ月の様子 コーギー犬エルの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる