コーギー犬エルの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭ができるまで、その3

<<   作成日時 : 2013/11/15 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

庭ができるまで、その2のつづきです。
駐車場のしきりのフェンスにもっこうバラを植え、下に花壇を作りました。
もっこうバラは両側に1本づつ植えたら、これもすごい勢いで育ちました。
画像

それから2年後、まさか駐車場は無理と思っていたら・・・
「レンガしきたいな〜」とパパ   へぇ〜??ガッツあるねーと驚きつつ
見守りました。私は口だけ動かしていたっけ
画像

もはや趣味のような「レンガ敷き」 ただただ感心しています。
画像

少しづつ、少しづつ作っていきました。
画像

全部レンガじゃつまらないから、少し変わったところも
作ってみようかと、石でお花の模様をいれたり…
画像

大変なのは、ジャリをさらって穴をほり、平らにする作業だそうです。
腰にきますよね。
画像

でも後半は随分慣れて早いので驚きました。
画像

はい、この頃エルが我が家にやってきました。
画像

気持ちよさそうにお庭で遊ぶようになりましたよ。
画像

もう少しで完成です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな素敵なお庭だからエルちゃんもくつろげちゃうんですね。

お庭もお花も素晴らし過ぎる。

我が家に放ったらかしの庭(?果たしてそう呼んで良いものか?)があります。
いじり甲斐がありますよ。ご夫婦で来てほしいものです。
ARLIN
2013/11/17 01:41
ARLIN さん
わぁ〜ありがとうございます。
おとなしくくつろいでばかりではありませんが…
本犬は楽しそうです。毎日何かしらいたずらをして、話題づくりに貢献しております。

あら、いいんですか?穴掘りに行っちゃいますよ〜
ひろママ
2013/11/17 19:29
こんばんは。
ご訪問遅れました。
素敵なお庭ですね〜!
でもこうやって順を追って見せていただくと、こつこつと積み上げて行った大変な労力を使ってこられているんですね。
旦那さまはそれにしても器用ですね!
もう煉瓦職人みたいです。
TAMO
2013/11/19 00:45
完成かと思いきや、まだレンガ敷きが残ってたとは…。そのうちに修繕工事の時期になってしまいますよ(^-^;

それにしてもパピーのエルくん、かわゆいですね♪
じぇしいのまま
2013/11/19 12:33
TAMOさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そう言っていただけると主人も喜びます。
はりあいが違ってくると思うのでブログに載せて良かったです。
でも、TAMOさんも一人で何でも作ってしまうので毎回驚いてしまうんですよ〜「カッコイイ」ですよね!
ひろママ
2013/11/21 20:10
じぇしいのままさん
こんばんは。
そうなんです。もうあっちこちボロボロです。
庭仕事はきりがないのです。
ウットデッキなどエルがグルグル回るので、ぐらぐらしてきました。  どうしたものか…

ひろママ
2013/11/21 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭ができるまで、その3 コーギー犬エルの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる