コーギー犬エルの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭ができるまで、その2

<<   作成日時 : 2013/11/07 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

庭ができるまで、その1のつづきです。
西日よけに植えた木(右上)もだいぶ大きく育ちました。
「少し植えすぎよ〜」と毎日通るお散歩中のおばさんの言ったとおり・・・
画像

あっというまに大きくなってしまいました。コニファーは成長が早いです。
今では手に負えないほど大きくなってしまったので(高枝バサミでもとどかない)
庭作りの反省点のひとつになっています。
画像


アプローチはこのくらいにして、次は自転車を入れるための通路を作ることにしました。
ここもレンガしき。パパさん頑張りました

画像

直線ですがところどころにデザインを入れています。
まわりは白コンクリにしたり、赤い砂利をいれたり、ホームセンターに毎週行っていましたね。
画像


これは数年たった写真、レンガの間に草が生えたり、だいぶ汚れてきました。
画像



はい、途中ですが・・・この子はエルではありません。
最初のコーギーで「ララ」ともうします。

画像

このころはこの庭は「ララの庭」。
ボールキャッチが得意で、毎日ボールを追いかけて
元気に走りまわっておりました。

エルのように、穴掘りや畑あらしや花壇あらしなど
いっさいしない落ち着いた女の子でしたね〜



こちらは前面、駐車スペースとのしきりにフェンスを立てました。
かなり安直ですがしばらくこれで目隠しにしました。
画像


1年後、丸いラティスフェンスに交換しました。
画像

こうして少しづづ出来上がっていきました。
ここまでで8年かかっています。
続きはまた・・・




セトクラフト/SETO CRAFTシルエットソーラーライト(キャット)【SI-1923-800】4945119069790
BONZ楽天市場店
シルエットソーラーライト(キャット)&nbsp; ネコのシルエットでオシャレに演出。 光セン

楽天市場 by セトクラフト/SETO CRAFTシルエットソーラーライト(キャット)【SI-1923-800】4945119069790 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ララちゃん、美人さんですね♪
写真だとエルくんと似てますね(飼い主に似るんでしたっけ(^-^))。

木は地面に植えると大きくなりますよね。我が家はワザとゴールドクレストを鉢植えのままにしてます。

レンガの間から生えた草も、味がありますね。
じぇしいのまま
2013/11/11 12:56
じぇしいのままさん
こんにちは。
そうですか。似て見えますが体格も、性格も全然違うんですよ。ララは13キロもあって、外では威勢が良くて家ではとってもおとなしい子でした。(エルとは正反対。面白いです)
さすがですね!ゴールドクレストってすごい勢いで大きくなりますもんね。

そう言っていただけるとうれしいです。
時間がたってくると、あちこち、汚れ、雑草抜きも嫌になりますが、自然を感じるのは気分転換に良いです。
ひろママ
2013/11/11 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭ができるまで、その2 コーギー犬エルの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる