コーギー犬エルの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が合っちゃいました。

<<   作成日時 : 2013/07/20 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、ゴーヤーに水やりをした時のこと

ゴーヤーの花のかげに何かいる・・・
画像

カマキリの子どもです。

毎年うちの庭に現れるので、きっとうちで繁殖
しているのでしょう。
娘が小さいとき名前をつけていました。

カマキリは「かまきりん」
トカゲは「とかげん」 とか

じーっと見ていたら、むこうもこっちを見ています。
「何だよ、もんくある?!」って
画像

小さくても勇ましいことです。
獲物(アリ)をしっかりかかえて、こっちをにらんでる。

小さい庭ですが、時々面白いことに出会えます。
画像


エルも芝生で遊んでいます。
画像

何かを見つけてはかじっています。
画像


画像

へんなもの食べないでよね!おなかこわすわよ。
いつまでも野生児のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!!
どこにかまきりがいるのか、探しちゃいましたー。
アリを器用に持ってますねー。何か言いたげにww
エルちゃん、芝生の上気持ちイイねー♡
何かじってるのーー??(笑)エルちゃんも獲物を
捕えるのが上手そうですね^^かわいい♡
ごうママ
2013/07/23 13:19
ごうママさん
こんにちは。
見に来ていただきありがとうございます。
見つけましたか。写真では大きく写っていますが、1.5pくらいの子どもです。おしりを上げて威嚇する様子が大人顔負けでたくましさを感じましたよ。
エルも…そうですね〜ハチやら鳥やら、追いかけていますね。相変わらず、やんちゃです^^
ひろママ
2013/07/24 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
目が合っちゃいました。 コーギー犬エルの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる